昨日の走行会お疲れ様でした。昨日のコースは以下の通りです。
チャリゾウ→浜理薬品→海上峠→ぶどう松茸ライン→セゾンファクトリー→奈良坂峠→
金原→二井宿→柏木トンネル→楢下→こんにゃく番所(ここで折り返し)→
金山峠→七ヶ宿(ここで昼食)→二井宿→道の駅高畠→米沢七中→チャリゾウ
走行距離80Kmでした。天気も最高のコンディションで、絶好のサイクリング日和でした。
初参加のミヤタ ル・マンのAOさんもまだ序盤の奈良坂峠では、余裕たっぷりですね。
続いては、柏木トンネル入り口で小休止しているショットです。天気快晴。
こんにゃく番所で、いっぷくしながら力餅を食べて、これから向かう金山峠に備えました。
登り始めは斜度12~13%の激坂があり、その後は、どこまで続くの?と叫びたいくらい延々と続く坂の
連続で中々ピークにたどり着けません。同じような景色が、同じようなコーナーが何回も続くので
ピークまで近づいているような気がしませんでした。
約5Kmも登ってようやく宮城県の標識があるてっぺんにとうちゃこしました。
ここには不動尊があり、無事にここまで登ってこられたことに感謝し
て、証拠写真を1枚。
ピークを超えると、ほぼ直線道路の下り坂。人生下り坂最高!の気分全開でした。
昼食は、Kさんから案内してもらった七ヶ宿のそば屋さんで二八そばをいただきました。
お店の雰囲気もよく、大変おいしかったです。大満足!
その後の帰路は、坂を避けてフラットなコースを快適に(でも気温上昇で、夏カミングアウト?)
米沢七中まで走行し解散しました。
初参加のミヤタ ル・マンのAOさんには、その健脚ぶりに圧倒されまくりました。
あのギヤで、あのシフトレバーで。大びっくりです。
同じく、初参加のアルファ・ロメオのAWさんは、金山峠では足を攣りながらも、諦めずにピークまで走りきり、
根性の走りを見せてもらいました。
このお二人を見て、自分たちもまだまだ努力が足りませんねーと痛感した次第です。
お二人とは、また一緒に走りたいですね。
来年は、初回からチャリゾウ走行会に参加していただければと思います。