裏磐梯ヒルクライム大会

今年も裏磐梯ヒルクライム大会に参加してきました。

今年はI会長が参加されなかったので、4名での参加でした。

昨年は過去にない絶好のコンディションでしたが、今年も昨年に劣らず

素晴らしいヒルクライム日和のもと、怪走? いや快走してきました。

2年続けて快晴というのは非常に珍しいと思います。過去には、どしゃ降りも

あったし、頂上で雪が降りそうな寒ーい時もありました。何回かカッパを

着て下山したことがありました。

総参加者755名、山形県から88名(女性5名)。福島県と宮城県に次いで

3番目に多い参加者でした。今年も県勢の成績は大活躍でした。

 

さあ、快晴のため湖畔を実走してアップし、いよいよ、7時50分、

アスリートクラスからスタート。

前半の湖畔道路は後半の登りに備えて若干抑えて走行。

後半の登り8Km は、もがいてもがいてゼーハーゼーハー必至で登って、

ゴール手前の1Km位は脚が壊れてもいいくらいの全力疾走で、ついに

ゴールしました。

今年も反省点が多い大会でした。反省をして対策を立てるのですが

それが来年当日まで実行できないところが毎年の反省点です。

でも、『来年はがんばるぞ!!』と意気込む4人でした。