スカイバレー白布峠

今日10月1日(日)の走行会は、急なスケジュールだったことでチャリゾウ店主

のみのロンリー走となりました。でも、今回も天気は快晴で、気分は上々です。

今回も昨年同様に、スカイバレーゲートまではパワーを温存、温存……。

ゲートからは気合を入れて走り出しました。

やっぱり、トンネルまでがキツイですね。そこを越えれば急坂はないので

あっという間に錦平に着いて、そこから頂上までは残り1キロ。

スパートを掛けて頂上の駐車場にとうちゃこです。

今回は2回目でもあり、昨年よりは楽に登れたような気がします。

これで、今年も福島側からと山形側からスカイバレーを登りましたが、

一度に行って帰ってくるには、まだまだ力が足りない、足りない。

 

期待した紅葉は、ちょっと早かったです。あと1週間後くらいが見頃になるかな?

走行距離ですが、てっぺんの駐車場から福島側に2キロほど下ったのですが、

これが調整したようにぴったんこ60Kmでした。

バリバリ乗れるのは今年最後の月になるだろう10月のいいスタートがきれました。