ヨネイチ

米沢一周(ヨネイチ)の試走してきました。

天気予報は晴れだったのですが、途中からずっと小雨の天候でしたが

路面が濡れるほどの雨ではなかったので助かりました。

コースは、以下の通りです。

チャリゾウ→長手トンネル→馬頭交差点左折→戸塚山→賜の湯(10キロ地点)→

国道13号→JA共済→桐原→国道287号左折→中郡駅(ここらで20キロ地点)→

宮坂ゴム→りんご団地→口田沢→田沢郵便局(30キロ地点)→中山峠→

小野川温泉→関交差点(40キロ地点)→船坂トンネル→直江石堤→関根三沢→

水窪ダム管理棟(50キロ地点)→刈安→国道13号→梓山(60キロ地点)→

チャリゾウ到着(64キロ)

ヨネイチと言いながらも、ちょっとだけ高畠町と川西町を通過しましたが、

東は万世/刈安、北は窪田/矢野目、西は田沢、南は南原/関を通過してぐるっと

米沢一周です。山登りが少なく、割と走りやすいコースだと思います。

更に、田沢郵便局から田沢道の駅まで、中山峠から綱木ダムまでに延長すれば

走行距離は80キロになると思います。

来年、ヨネイチをチャリゾウ走行会のルートに入れたいと思います。

オキイチ160キロ、ヨネイチ80キロですね。

ヨネイチ80キロ、是非、試走されてはいかがでしょうか。

リンゴ団地からの市内の眺望はいい眺めです。


 

 

 

 

画像は、左からワクワクランド、小野川温泉、すみれとMASI、水窪ダムの紅葉です。