ツール・ド・さくらんぼ

今年はグラフォン135Kmを完走しました。

2回大会では、幸生から葉山を登ったのですが、途中、雷雨で中止となり月山湖から

やむなく帰路。

3回、4回大会はメディオを走り、昨年の5回目大会では、エントリーしたものの

雨でメディオに変更となりました。

今回、3回目の挑戦で慈恩寺側から葉山を登り、グラフォンをやっと完走できました。

という訳で、大井沢ロード、大井沢トンネルは、初体験でした。

慈恩寺からの葉山も初体験だったのですが、かなりの激坂ということでもないの

ですが九十九折が少ないため脚への負担が大きく、てっぺんまでの距離が長~い。

いつ終わるんだいこの坂!! 心が折れる場面が度々。さすが葉山という

感想です。

葉山の登りでサムコさんとちょっとだけご一緒しました。

その他はほとんどロンリーライドでした。

エイドでのサービスはすばらしかったです。大井沢エイドでは量が多いのでそばだけ

いただいて炊き込みごはんを遠慮させていただきました。

スタンプにはありませんが、特設エイドの左沢高校エイドでは大変おいしいスイーツを

いただいて、残り15キロをしっかり走りきることができました。

この場所のエイド設定は良かったです。左沢高校の皆さんにも感謝します。

5個集まったさくらんぼTシャツです。

さくらんぼタオルは、4回大会のものは使い切ってしまいありません。

現存4枚です。

 

丁度1週間経って、また来年グラフォン走ろうという気持ちにようやくなりました。

今度は、米沢のスタンプラリーですね。今回と同じ距離ですが、葉山がない分

物足りない感じがするかどうかはわかりませんが、待ち遠しいです。

その前に、ヨネジュウ走ります。