小滝街道ライド

6月27日(日)は、前回のオキイチに続いて天気良好

梅雨の最中とは思えないサイクリング日和な天気でした。

寒過ぎず、暑過ぎずの最高の季節です。

個人的には、ワクチンを2回接種したので気分も晴れ晴れです。

以下のようなコースを6名でライドしてきました。

 

大きなピークが二つあります。

左のピークは、セゾンFから上ったぶどうまつたけラインの奈良坂峠です。

右のピークは、小滝街道になります。

小滝街道はダラダラ登りでしたが、標高としては奈良坂峠とほぼ同じ位ですが、

角度が全く違いますね。

午前8時にスタートして、小滝のお蕎麦屋さん“ゆかりや”さんに到着したのが、

午前11時少し前です。

お店は11時開店だったらしく、すでに大勢のお客様で駐車場はほぼ満車状態。

超人気店ですね。

ここまでの走行距離は約50キロ。帰路はぶどうまつたけラインを通らず帰る

コースを選択。ほぼ平坦。

途中、南陽市中央花公園まで秋葉フルーツラインを走りましたが、

素晴らしい道路でした。交通量少なく、信号機なし、おまけに良い景色。

お勧めなコースです。

 

 

 

全走行距離は87キロでした。

 

いよいよ、次回走行会(7月11日)は200キロ走です。

今年は帰路のコースを変更しようかと考えています。

安全を考慮し国道13号の南下は回避し、尾花沢市からUターンしようかと思います。

午前4時半スタート、小雨決行します。